喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

将棋は楽しい!

今日で今年も終わりです。ブログを開設して2ヶ月余りが経ちました。しばらく更新してなくてすいませんでした。開設してそれ程経ちませんけど色々な方に見て頂いて有り難いです。来年からも初心者目線で何気ない事、詰まらない事、思った事、感じた事など色んな事を書いていきたいと思います。でも一番伝えたいことは、「将棋の楽しさ」です。将棋を指すにせよ、将棋で関わった人にせよ、将棋の団体同士にせよ、決して恨んだり憎んだりしないで、あくまで「将棋はホント楽しいよねー!」ということをモットーに皆さんとやって行けたら最高です。来年もよろしくお願いします。もしかして今日中に、もう少しブログ更新で書き込みするかもしれませんけど、取りあえず一旦閉めさせてもらいます。今年は本当にお世話になりました。ありがとうございました。