喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

将棋大会の結果 2

前日、前々日と二日間に渡って将棋大会に行ってきました。一日目、2勝1敗で何とか予選突破!二日目、決勝トーナメント一回戦敗退!残念(泣)!あっけなく終わりました。ブログ名の会メンバー二人は、クラスが違いましたが、それぞれ入賞いたしました。頑張りました!本人たちは、優勝を目指していて残念だったようですが、よくやったと思います。ダメだったのは、私です。予選は三試合とも奇襲戦法を使って、ある程度の成果は上げる事は出来ましたが、決勝トーナメントの初戦に普段の将棋でなく、よそ行きの将棋を指してしまいました。何をやってるのだろうか!大事なところで心の弱さが出てしまいました。確かに相手は強い方でしたが、自分の将棋を貫く勇気が足りなかったです。帰りに三人で、また「夢の続き」に向けて頑張ろう!と誓い合いました。対局の内容については、また詳しくお伝えしたいと思います。