喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

将棋のマンガ 34

今回紹介するのは、2021年3月17日発売の『龍と苺』の第3巻です。
著者は柳本光晴さん、出版社は小学館さんで週刊少年サンデー掲載作品です。
本書は監修にプロの棋士がいないと思ってましたが今回の第3巻で著者がいるような記事を載せていました。ただ本人が恥ずかしがり屋のタイプなので名前は伏せているみたいです。

以下はAmazonの説明欄に載っていた文章を載せて置きます。

14歳が理屈をこねる大人をなぎ倒す!

棋界最高峰のタイトル戦・「竜王戦」をめがけて突き進む
将棋初心者の藍田苺・14歳。

出場中のアマ竜王戦県予選では
将棋に人生を懸けた強豪相手に
真っ正面から向かい合い、激しく暴れまわる!!!

そして、現竜王・山野辺と対面した苺は
竜王相手にいきなり、一触即発の事態に!!?

愛々しい苺が、ゆっくりと確実に
将棋を好きになってゆく第3巻!!!



編集担当からのおすすめ情報です。

年齢も性別もなんも関係ない、ハンデのない勝負を望み
そこに真っすぐ挑んでいく苺。
その姿を見ていると、爽快になれる、気持ちよくなれる、と
多くの声援と応援の声をいただいております。

苺がふと見せる14歳らしい可愛らしさや
人気キャラ・将棋部の滝沢の持つ意外な一面にも注目です。

週刊少年サンデー」にて連載中。
一手一手強くなる”闘う”将棋マンガを
ぜひご一読ください。
Amazon説明欄による】

f:id:kitakata_shogi_family:20210318092549j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20210318092826j:plain