喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

将棋大会の結果

昨日、地元の将棋大会に参加してきました。全対局で2勝2敗でした。内容は奇襲戦法3局(2勝1敗)に振り飛車1局(1敗)でした。全体的感想は、やはり対局時間が短い設定であったので私の錆び付いた脳では難しい局面は読み切る事は出来なく最善手を指すことが出来なかったです。ま、全員が初対局の方ばかりでしたので棋風、癖など分からない中では、まずまずの結果かなと思いました。実はまた来週、大きな大会があります。今度は時間設定も長くじっくり考えられるので頑張りたいと思います。ま、今回の大会は実戦感覚を養う大会と自分は考えてましたので来週の大会のウォーミングアップにはなったかな?と思っております。来週の大会こそ真剣勝負の対局になります。体調を十分に気をつけて(実は寝不足が一番悪い)望みたいと思っております。また来週の大会の結果が分かりましたら報告したいと思います。