今回紹介する将棋マンガは、2024年7月30日発売「永世乙女の戦い方」の第11巻です。
著者はくずしろさん、監修は香川愛生女流四段、出版社は小学館さんでビッグコミックスペリオール掲載作品です。
己の全存在を賭けて戦う、熱き女流将棋の世界!
絶対女王に油断はない!
待ちに待った憧れの人との対局!
香の想いは届くのか?
幼き頃に交わした約束が、ついに果たされる!
ただあなたの背中だけをまっすぐに見てきた。
あなたにも、私の全てを見てほしい。
今回も見逃せない第11巻です!
(以下Amazon本の概要による)
最強女王の荒波が、香に襲いかかる!!
81マスの盤上で激しく戦う乙女達!
女流将棋界の絶対女王・天野香織がいる高みを目指す、弱冠17歳の早乙女香。
彼女は、女流の七タイトル全てを独占する天野の前に立てることはできるのか!?
いよいよタイトル戦の舞台に立つことになった香。
長い間、夢見てきた憧れの人を前に、香は何を思うのか。
そして、迎え撃つ女王・天野香織もまた、己を追い詰める可能性を秘めた挑戦者に嬉しさを抑えきれずにいた。
注目のマイナビ女子オープン第一局、激闘の火蓋が切って落とされる!!
【編集担当からのおすすめ情報】
『兄の嫁と暮らしています。』『笑顔のたえない職場です。』『雨夜の月』のくずしろが、満を持して放つ“女流将棋”の世界!
華麗で獰猛!
女同士の殺るか殺られるかの熱き戦いが見所です!
第11集は、ついに憧れの女王のいる高みに、香が挑戦することになります!
注目の第一局は、一体どのような展開を見せるのか。
瞬き禁止の息を呑む展開にご期待ください!!