喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

永世乙女の戦い方 第7巻

今日紹介するのは、2022年5月30日発売の将棋マンガ「永世乙女の戦い方」の第7巻です。

著者はくずしろさん、将棋監修は香川愛生女流、出版社は小学館さんでビッグコミックスペリオール掲載作品です。

昨年の12月以来の待望の新刊です☺️
くずしろさんの画力が素晴らしく内容も益々面白くなってきてますので興味ある方は読んでみて下さい😁

以下、Amazon紹介文による

須賀田空と天野香織の因縁が明らかに!!
81マスの盤上で激しく戦う乙女達!
女流将棋界の絶対女王・天野香織がいる高みを目指す、弱冠17歳の早乙女香。
彼女は、女流の七タイトル全てを独占する天野の前に立てることはできるのか!?
最強女王・天野香織に挑むのは果たして!?
マイナビ女子オープンも、ついに挑戦者決定戦へ!
方や憧れの人の前に立つために、方や己の正しさを証明するためにーー
果たしてどちらの乙女が勝ち上がるのか!?

【編集担当からのおすすめ情報】
『兄の嫁と暮らしています。』のくずしろが、満を持して放つ“女流将棋”の世界!
華麗で獰猛!
女同士の殺るか殺られるかの熱き戦いが見所です!
第7集では、奨励会時代の天野香織を知る者から、須賀田空の兄との因縁が語られます。
勝った者が正義だと思い込む須賀田空は、なぜそこまで天野香織と女流棋士を憎むのか……
その意外な真相が明らかになります。
将棋へのそれぞれの思いの強さが今巻の最大の見せ場です。
是非ご注目ください!



(購入品撮影)

永世乙女の戦い方(7) (ビッグコミックス)