喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

永世乙女の戦い方 第9巻

 

今回紹介する将棋マンガは、2023年6月29日発売「永世乙女の戦い方」の第9巻です。

著者はくずしろさん、監修は香川愛生女流四段、出版社は小学館さんでビッグコミックスペリオール掲載作品です。

(以下Amazonによる本の説明)

かつての女王が現女王・天野香織に挑む!!
81マスの盤上で激しく戦う乙女達!
女流将棋界の絶対女王・天野香織がいる高みを目指す、弱冠17歳の早乙女香。

彼女は、女流の七タイトル全てを独占する天野の前に立てることはできるのか!?
マイナビ女子オープンのタイトル戦を前に、かつての女王である夏木小百合が、全てのタイトルを独占する天野香織に挑む。
白熱する女流王将戦、制するのは新旧どちらの女王か!?
【編集担当からのおすすめ情報】
『兄の嫁と暮らしています。』『雨夜の月』のくずしろが、満を持して放つ“女流将棋”の世界!
華麗で獰猛!女同士の殺るか殺られるかの熱き戦いが見所です!

第9集では、マイナビ女子オープンで香の挑戦を受ける絶対女王・天野香織が、マイナビ戦の前に行われる女流王将戦で、かつて最強を誇った夏木小百合七段の挑戦を受けます。

果たして勝つのはどちらの女王か、刮目の第9集です!

(購入品撮影)

永世乙女の戦い方(9) (ビッグコミックス)