喜将会

現在は駒余りがある実戦詰将棋問題と、将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介しております。

【今夜放送】第5回ABEMAトーナメント予選Eリーグ第一試合

今日の夜19時からAbemaTVでチーム藤井vsチーム渡辺が放送されます。この頃は毎週土曜日の夜は、これが楽しみで見ております。全9戦までもつれれば夜中の1時過ぎまでかかるので長時間の観覧になりますが、見ごたえはあります。今回はどのような結果になるでしょうか。チーム藤井は藤井聡太竜王森内俊之九段、藤井猛九段のメンバーで、チーム渡辺は渡辺明名人、近藤誠也七段、渡辺和史五段のメンバーで望みます。私の見立ては、チーム藤井は森内九段の出来次第かなと思います。森内九段が好調なら勝ち抜け出来るんじゃないかと思われます。またチーム渡辺は近藤七段はフィッシャールールには強いイメージがあるので勝ち星を稼ぐかなと思いますが、渡辺名人の出来が気になります。あと渡辺五段は先週の服部四段のように勢いに乗ったらもしかしたら連勝する恐れもあります。皆さんも時間があったらチェックして見てみて下さい。
因みにチーム名の愛称がチーム藤井がチームスリーカードで、チーム渡辺がチームマンモスだそうです。名前の由来は放送の中で紹介すると思うので調べてみて下さい。
では今夜楽しみにして見ましょう!