喜将会

現在は駒余りがある実戦詰将棋問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介も、たまにしております。

【今夜放送】第5回ABEMAトーナメント予選Dリーグ第三試合

今日の夜19時からAbemaTVでチーム康光vsチーム稲葉が放送されます。この頃は毎週土曜日の夜は、これが楽しみで見ております。全9戦までもつれれば夜中の1時過ぎまでかかるので長時間の観覧になりますが、見ごたえはあります。今回はどのような結果になるでしょうか。チーム康光は佐藤康光九段、先崎九段、郷田九段のメンバーで、チーム稲葉は稲葉八段、出口五段、服部四段のメンバーで望みます。私の見立ては郷田九段は鉄板で3勝はあるんじゃないかと思います。チーム康光のキーはやはり先崎九段でしょうね。チーム稲葉は皆が早指しが得意な感じなので強敵ですが、この前の試合では力を発揮できなく残念な結果でした。今回のキーは若手の出口五段と服部四段が勝って勢いに乗っちゃうともしかして大差で終わってしまうかもしれません。皆さんも時間あったらチェックして見てみて下さい。
因みにチーム名の愛称がチーム康光がチーム枝豆で、チーム稲葉がチームサンライズワンだそうです。名前の由来は放送の中で紹介すると思うので調べてみて下さい。
では今夜楽しみにして見ましょう!