喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

駒が舞う 第1巻

今回紹介するのは、1985年4月5日発行の「駒が舞う」という将棋マンガの第1巻です。
全5巻あります。
著者は大島やすいちさん、出版社は日本文華社さんでBCコミックスです。
かなり古いマンガですが、ネットで全巻まとめて以前購入しました。
大島やすいちさんは少年マガジンで連載していた「バツ&テリー」が有名な先生ですね。

内容紹介
八十一マスの盤の上を男の血が走る。
将棋に命をかける少年棋士誕生の姿を、浪花の駒吉を通して描く本格将棋マンガの決定版。
大島やすいちデビュー後の初の長編をここに収録。
【本編紹介文による】

f:id:kitakata_shogi_family:20210909205958j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20210909210030j:plain