喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

【イルカちゃん強すぎ】ボッコボコにされた!

 

上図は中飛車に対して穴熊を目指そうとしたら、ここからボッコボコにされるのだ😱

 


詳しくは将棋系ユーチューバー「そらさん」のチャンネル【将棋実況そら】で解説されていますので興味のある方はご覧下さい。

https://youtube.com/@sora-kakukoukan

 


上図から▲8六歩△8四歩▲9八香△8五歩▲9九玉△8六歩▲8八銀△4二角▲6八金右△8五桂まで角を詰まされてジエンド❗️

 

※このあと粘ったようだが、やはり序盤で角を詰まされたのが大きかったみたいです。

 

◎そらさんはイルカちゃんとは何十回も対戦した相手のようだが、やはり強敵みたいですね。


≪将棋系ユーチューバー「そらさん」からの引用≫