喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

【なにこれ?】開始10秒でとんでもないハメ手食らった!

上図は角換わりの戦いで相手が△8三角と打った局面であるが、この後「そらさん」が発狂するのである。

 

詳しくは将棋系ユーチューバー「そらさん」のチャンネル【将棋実況そら】で解説されていますので興味のある方はご覧下さい。

https://youtube.com/@sora-kakukoukan

 

上図以下▲4八金△4七角成▲同金△3八銀でオワ❗️

 

※▲4八金と手拍子に上がってしまったので、すかさず角を切られて△3八銀と両取りを掛けてられてしまった😱

 

◎角を切られた瞬間「そらさん」は「お~い、ふざけんなよー」「とんでもないハメられかたした」「ざけんなよー」「おーい、これだから3切れはー」と恨み混じりに連呼するのだった😠

因みにこの将棋ここから勝つのである🙌

 

≪将棋系ユーチューバー「そらさん」からの引用≫