喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

将棋のマンガ 15

本日ネット注文のマンガ本が届きました。「オレたち将棋ん族 エピソード2」です。2016年3月12日発行、著者がバトルロイヤル風間先生、出版社は双峰社で当時「週刊将棋」に連載されていました。2010年~2012年までの将棋界のエピソードを4コマ漫画の独特な表現で描かれています。羽生先生が結構ダーティーな扱いになっており面白いです。エピソード3もあるみたいなので機会があったら購入したいと思います。興味ある方は、読んで見て下さい。また何か手に入りましたら、紹介したいと思います。
f:id:kitakata_shogi_family:20200501141632j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20200501141710j:plain