喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

将棋のマンガ 14

昨日、ネット注文の新刊が届きました。令和2年4月2日発行の「宗桂~飛翔の譜」第3巻です。著者が星野泰視先生、監修が渡辺明三冠、出版社がリイド社、作品初出がコミック乱ツインズの書物です。この巻で完結です。唯一無二の将棋時代劇モノで後の八世名人となる将棋指しの物語です。第3巻はチョーぶ厚くて定価980円+税の値段でございます。3巻で終わってしまうのは残念ですけど、内容はなかなか面白かったです。よかったら調べてみて下さい。また何か手に入りましたら、お伝えしたいと思います。
f:id:kitakata_shogi_family:20200501142116j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20200501142217j:plain