喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

将棋の渡辺くん 第7巻

 

今日紹介するのは、2024年2月8日発売になった将棋マンガ「将棋の渡辺くん」の第7巻です。

 

著者は伊奈めぐみさん、出版社は講談社さんで別冊少年マガジン(毎月9日発売)掲載作品です。

 

第8巻は2025年夏ごろ発売予定だそうです。

 

★この物語は実在の将棋棋士渡辺明の日常を描いたノンフィクションです。

 

(以下Amazon紹介文による)

将棋棋士は人類の代表! 将棋を指して生活している。懸命に勉強し、年に50局くらい戦い、勝てば笑い、負ければ自分のせい。勝ち負けだけに支配された世界。それはまるで人生の縮図だ。棋士は、どんな人たちなんだろう? 何を食べて、何時間寝ているんだろう? 勝負師でも無頼でもない、リアルな将棋棋士の毎日を棋士の妻が漫画にしました。ノンフィクションです!

棋王戦10連覇からの、19年ぶりの無冠。あまりにも濃密な、将棋棋士の日々。ぬいの取材を受けたり、顔ハメ看板にはまってみたり。これまた濃密な、趣味人の日々。そんなものを1冊に詰め込んだ、読み応え抜群ノンフィクション。気付いたら第7集です。

 

将棋の渡辺くん(7) (週刊少年マガジンコミックス)

 

将棋の渡辺くん(7) (週刊少年マガジンコミックス)