喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

将棋のマンガ本 12

ネット注文の中古本が今日届きました。作品は「マサルの一手」第2巻です。実はもう第3巻は持っていました。以前ネットでとんでもなく安かったのでつい掟破りでポチッと買ってしまいました。そんな訳で今回もまた安い物件を見つけてしまい、悪い癖が出てポチッと押してしまいました。全3巻のようなので残りは第1巻だけです。機会があったら早めに購入したいと思います。この漫画の著者が村川和宏先生、監修が森内俊之九段、出版が小学館さんで「小学五年生」に連載された作品です。初版は2004年の12月です。村川先生の作品で代表作は「歩武の駒」があります。全巻持っており、この作品も良かったですし、今回紹介の本も面白いと思います。もし興味があったら調べてみて下さい。また、古い書物が手に入ったら紹介したいと思います。

f:id:kitakata_shogi_family:20200501142725j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20200501142759j:plain