喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

将棋のマンガ本 3

昨年末、新刊で「3月のライオン」第15巻、「灼熱の時代」第9巻、「リボーンの棋士」第5巻を購入しました。本日はネット注文の中古本「盤上の詰みと罰」第1巻が届きました。この本は「将棋めし」の作者、松本渚先生が書いてまして「将棋めし」の約4年前の作品であります。ネットでは以前からチェックしてましたが購入までは今まで至りませんでした。第2巻も既に出ております。内容も結構いいと思いますので見たことない人は読んでみて下さい。1月にも何冊か新刊が出るので、また紹介したいと思います。
f:id:kitakata_shogi_family:20200501151147j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20200501151237j:plain