喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

盤上の詰みと罰 第2巻

今日紹介するのは、2015年11月12日発売の「盤上の詰みと罰」という将棋マンガの第2巻です。

この巻で完結です。

著者は松本渚さん、将棋監修は戸辺誠先生、出版社は双葉社さんでコミックハイ!掲載作品です。

松本渚(まつもとなぎさ)さんは、「将棋めし」の著者として有名な先生です。この作品は「将棋めし」の前に描いた作品になります。

※以前「将棋のマンガ」というタイトルでも紹介しております🙇

内容説明(Amazon紹介文による)
彼女の名は霧島都。元女流六冠の棋士。明るい笑顔の裏で、実は彼女は1ヵ月毎に記憶がリセットされる病であった。 そのきっかけとなった5年前の対局相手を探すため、全国将棋ひとり旅へ出た都だったが――。 愛と謎が渦巻く、本格青春将棋マンガ完結巻! 将棋監修:戸辺誠

f:id:kitakata_shogi_family:20211122192844j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20211122192909j:plain
盤上の詰みと罰 : 2 (アクションコミックス)