喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

3月のライオン 第15巻

今日紹介するのは、2019年12月26日発売の将棋マンガ「3月のライオン」の第15巻です。

著者は羽海野チカさん、将棋監修は先崎学先生、出版社は白泉社さんでヤングアニマル掲載作品です。

以下、Amazon紹介文による
ひなたの待つ駒橋高校の文化祭にぎりぎりで間に合った零。
後夜祭のファイヤーパーティーの中で、ついに零からひなたへある思いが伝えられる。
出会ってからの日々や思い出が心に浮かんでは消える時間。
そこでふたりの間を行き交う思いは──。
一方、棋戦シーズンも真っ盛りを迎える。
「天才」に異様な嫉妬を燃やす「元天才」の中堅棋士、重厚な棋風に経験という厚みを加えたベテラン棋士、対局するは一筋縄ではいかない相手ばかり。
盤を挟んだ相手との静かなる対話を通して、己自身とも向き合う零。
振り返るこれまでの道のり、そして感じる成長とは…。
2019年12月刊

f:id:kitakata_shogi_family:20220207225826j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20220207225854j:plain
3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)