喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

将棋奨励会物語~投了すっか!~三段リーグ死闘編

今日紹介するのは、2017年12月20日発売の「将棋奨励会物語~投了すっか!~」の三段リーグ死闘編です。

この編で完結です。

画は神田たけ志さん、作は来賀友志さん、監修は先崎学先生、協力は大平武洋先生、出版社はメディアソフトさんで週刊漫画サンデー掲載作品です。

本書はマンサンコミックス「投了すっか!」②~③(実業之日本社刊)を基に構成したものです。

内容説明(Amazon紹介文による)
その1
新宿アルタ前にて、大観衆を前にして目隠し三面将棋を行うことになった一平!!プライドを賭けて挑んだだけあって順調に局面をこなしていくが、観客の中にチャチャを入れる女共がいて一平は怒り心頭。しかもその影響で頭の中が真っ白になってしまった…!!
その2
三段リーグにて前田の引退が懸かった一局に敗れた一平は、周囲から「温情対局だ」とあらぬ疑いをかけられ、脱出困難なスランプに陥ってしまう――。果たして一平に活路はあるのか…!?堂々の完結編!!

f:id:kitakata_shogi_family:20211012195205j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20211012195225j:plain