喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

オレたち将棋ん族 エピソード2

今日紹介する将棋マンガは、2016年3月1日発売の「オレたち将棋ん族  エピソード2」という4コマ漫画です。

全3巻(エピソード)あります。

以前、将棋のマンガというタイトルでエピソード1と2を紹介しております😅

著者はバトルロイヤル風間さん、出版社は双峰社さんで昔「週刊将棋」に連載されていた作品です。

(以下Amazoによる説明紹介文です)

内容

週刊将棋」で人気の将棋4コマ漫画が単行本に!シリーズ第2弾は2010~2012年の3年分を全作収録。すべての漫画に作者書き下ろしの解説が付き、今回あらたに「オレたち将棋んゾンビ」も収録。

著者略歴 

バトルロイヤル風間
1984年「週刊将棋」創刊とほぼ同時に『オレたち将棋ん族』の連載開始。30年以上将棋マンガを描き続けるが、棋力は上がらず。著書に『オレたち将棋ん族 エピソード1[2005-2009]』(双峰社)、『天才将棋帝国』(毎日コミュニケーションズ)など。風間雄吉名で絵本『はみがきありがとう』『ばあちゃんの入れ歯』(以上、口腔保健協会)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(実物撮影)

オレたち将棋ん族〈エピソード2〉2010-2012