喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

将棋の渡辺くん 第1巻

今日紹介するのは、2015年12月9日発売の将棋マンガ「将棋の渡辺くん」の第1巻です。

著者は伊奈めぐみさん、出版社は講談社さんで別冊少年マガジン掲載作品です。

現在第5巻まで出ており第6巻は間もなく発売予定です☺️

以前「将棋のマンガ」というタイトルで紹介しております😅

以下、Amazon紹介文による
将棋棋士は人類の代表!
将棋を指して生活している。
懸命に勉強し、年に50局くらい戦い、勝てば笑い、負ければ自分のせい。
勝ち負けだけに支配された世界。
それはまるで人生の縮図だ。
棋士は、どんな人たちなんだろう?
何を食べて、何時間寝ているんだろう?
勝負師でも無頼でもない、リアルな将棋棋士の毎日を棋士の妻が漫画にしました。
ノンフィクションです!

f:id:kitakata_shogi_family:20220326110720j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20220326110903j:plain
将棋の渡辺くん(1) (週刊少年マガジンコミックス)