喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

それでも歩は寄せてくる 第8巻

今日紹介するのは、2021年7月16日発売の将棋マンガ「それでも歩は寄せてくる」の第8巻です。

著者は山本崇一朗さん、将棋監修は北尾まどかさん・ねこまどさん、出版社は講談社さんで週刊少年マガジン掲載作品です。

現在まで第10巻まで発売されていて現在進行形です。

※以前「将棋のマンガ」というタイトルで新刊発売時に紹介しております。

以下、Amazon紹介文による
からかい上手の高木さん山本崇一朗が描く超尊い将棋ラブコメ!
この恋、詰むや詰まざるや…?
将棋の初心者・田中歩は部長の八乙女うるしに勝って告白したい。
棋力は程遠いけれども、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に別の意味でセンパイは“詰む”かもしれない…というお話。
歩が入部してから、ずっと2人だった将棋部。
部員が増え、嬉しさ楽しさ嫉妬など色々な感情が芽生える中、うるしの修学旅行で初めての“逢えない時間”ができて…!?
山本崇一朗が初めて描く恋愛ストーリー、波乱の修学旅行編をまるごと収録!!

f:id:kitakata_shogi_family:20220216173532j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20220216174341j:plain
それでも歩は寄せてくる(8) (週刊少年マガジンコミックス)