喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

リボーンの棋士 第5巻

今日紹介するのは、2019年12月26日発売の将棋マンガ「リボーンの棋士」の第5巻です。

※以前「将棋のマンガ」というタイトルで紹介しております🙇

著者は鍋倉夫さん、棋譜監修は鈴木肇さん、出版社は小学館さんで週刊ビッグコミックスピリッツ掲載作品です。

内容説明(Amazon紹介文による)
新章「竜皇戦編」開幕!初戦の相手は――?
長い長い激闘を制し、ついにアマ竜皇となった安住。
次なる舞台は、アマチュアではなく、プロの世界!
マチュア優勝者としてプロ棋戦「竜皇戦」に招待され、ここで結果を残せば念願のプロ棋士へ近づく大きなチャンスだが…
知らされた初戦の相手は、なんと安住の師匠だった。
安住が奨励会を去ってから3年、一度も会っていないこの二人。
安住が挫折の底から這い上がり、将棋を楽しむ心を取り戻した一方、師匠・伊達もまた、大きな変貌を遂げていた――
棋界では、弟子が師匠に勝利することを「恩返し」と言う。
奨励会を去り一度は潰えた「恩返し」の夢を、いま再び果たせるか――!?

【編集担当からのおすすめ情報】
日経新聞北海道新聞、神奈川新聞で紹介されるなど、新聞各紙で話題騒然!!!!プロ棋士からも絶賛の声!!!
後悔、憐憫、葛藤、熱情……
人間の感情を描く天才・鍋倉夫氏の「人生逆転」将棋譚、各方面から大変なご好評をいただき、早くも5集目発売となりました。
勝つか、負けるか。必要なのは盤・駒・頭脳だけ。
あまりにもシンプルで残酷な、素晴らしき将棋の世界。
もがき苦しみながらも光り輝く、安住たちの奮闘にぜひお付き合いください!

f:id:kitakata_shogi_family:20211220171910j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20211220171938j:plain
リボーンの棋士(5) (ビッグコミックス)