喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

おすすめ電子書籍 その2

最新右四間飛車で攻め倒す本
【対四間飛車編】

発売日
2021年2月25日
著者
将棋YouTuber「そらさん」

著者について
YouTubeチャンネル「基本からわかる将棋チャンネル そら」にて将棋動画を毎日投稿中!
https://www.youtube.com/c/将棋-基本からわかる将棋チャンネルそら
棋力 将棋倶楽部24 五段
将棋ウォーズ 六段(3切れ)
将棋講師歴 3年

私の好きな将棋YouTuber「そらさん」の電子書籍第2弾を紹介します。
今回は「そらさん」の得意戦法である右四間飛車の対四間飛車編の書籍を紹介します。
とにかく「そらさん」の戦法はシンプルで分かりやすいので初心者でも興味を持って見ることができると思います。
※「そらさん」のYouTube動画でいろいろ紹介しているのでご覧下さい。

内容説明(Amazon紹介文による)
本書は右四間飛車の戦術書です。右四間飛車はとても破壊力のある戦法であり、楽しく指すことができます。最近では藤森五段が本を出版したこともあり、戦法の評価は高まっています。本書では対四間飛車に絞り徹底解説しました。
四間飛車を習得して、ぜひ実戦で試してみてください。  
全164ページ

目次
前章 駒組について ……… 4
第一章 3三角5四銀型 ……… 7
第二章 3三角4三銀型 ……… 27
第三章 2二角5四銀型 ……… 48
第四章 2二角4三銀型 ……… 75
第五章 3二金型 ……… 106
第六章 3五歩型 ……… 127
第七章 4一金型 ……… 150

【将棋】最新右四間飛車で攻め倒す本【対四間飛車編】
【将棋】最新右四間飛車で攻め倒す本【対四間飛車編】