喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

聖~天才羽生が恐れた男~新装版2️⃣

今日紹介するのは、2016年10月28日発売の「聖(さとし)~天才羽生が恐れた男~新装版」の第2巻です。

著者は山本おさむさん、監修は森信雄先生、協力は村山伸一・トミ子さん、出版社は小学館さんでビッグコミック掲載作品です。

本書シリーズは、小学館さんより2000年~2002年に刊行された「聖~天才羽生が恐れた男~」全9巻を装丁を改め全3巻に再編集した新装版です。

内容説明(Amazon紹介文による)
夭逝した天才棋士・聖の魂の軌跡〈新装版〉
プロ棋士への登竜門・奨励会を、激闘の末駆け抜け、ついにプロとなる聖。だが、時同じくして将棋界では、羽生善治島朗佐藤康光らの聖と同世代が革命を起こそうとしていた。己の全存在を賭けて殺すか殺されるか、聖は厳しい対局を重ねていく。そしてついに羽生との初戦開局! 夭逝した天才棋士、魂の軌跡を新装版で!
【編集担当からのおすすめ情報】
2016年映画「聖の青春」やテレビなどで取り上げられたことで再び注目を集める、悲運の天才棋士村山聖。その激しい戦いに満ちた生涯をエネルギッシュに描ききった名作、待望の新装版です。

f:id:kitakata_shogi_family:20210926200844j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20210926200913j:plain