喜将会

現在は詰めろ問題と将棋系YouTuber「そらさん」のチャンネルを主に紹介してます。 また手に入った将棋関連の本やグッズの紹介もしております。

将棋のマンガ本 7

ネットで注文しておいた中古本が届きました。2016年11月初版、著者が山本おさむさん、監修が森信雄先生の「聖~天才・羽生が恐れた男~新装版」全3巻です。コミックス全9巻を再編集した新装版です。一冊がチョー分厚いです!第3巻を読み終わる頃は目頭が熱くなって涙がこぼれそうになりました。勿論、村山聖先生の生き様も凄いですが、師匠の森信雄先生の弟子に対しての寄り添い方が素晴らしくて感動しました。小説等で内容は御存知の方も多いと思いますが、よかったらマンガ版も読んで見て下さい。また色々と情報ありましたら書き込みしたいと思います。
f:id:kitakata_shogi_family:20200501144733j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20200501144830j:plain
f:id:kitakata_shogi_family:20200501145309j:plain